超あまてらす

なんかいろいろ

超個人的にハマった芸人YouTube10選

年末だ!10選の季節だ!

 

バラエティ好きによるお笑い系、バラエティ系に偏った見て欲しい動画10選です。

 

【選んだ基準】

芸人に限る、違法動画や番組公式動画や単独ライブネタ動画等を除く、2020年1月~11月にアップロードされた動画

 

【主に見ているチャンネル】

FUJIWARA超合キーン/HollywoodZakoshisyoh/Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない/SATABuilders(バッドボーイズ佐田)/レインボー コントチャンネル/おじさんの挑戦(ガリットチュウ)/くっきー!/さまぁ〜ずチャンネル/さらば青春の光official/しもふりチューブ/もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆/カジサック/コンテンツ全部見東大生(××CLUB大島)/ジャルジャルタワー/ジャルジャルアイランド/ジュニア小籔フットのYouTube/スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部/ダイアン公式チャンネル/チャンス大城のオッヒョッヒョ~ch/ニューヨークofficial channel/フォートナイト下手くそおじさん/フワちゃんTV/フワちゃんFLIX/ロバート公式チャンネル/ロンブーチャンネル/三戸キャップちゃんねる/丸山礼チャンネル/今田耕司公式「今ちゃんねる。」/原西ギャグ倶楽部/友近楽演チャンネル/天竺鼠・川原チャンネル/日本エレキテル連合の感電パラレル/狩野英孝チャンネル EIKO!GO!!/藤森慎吾のYouTubeチャンネル/貴ちゃんねるず/野田クリスタル【野田ゲー】/陣内智則のネタジン/中川家チャンネル/鬼越トマホークの喧嘩チャンネル/中田敦彦YouTube大学

 

【 フォートナイト 下手くそおじさん 】 チャンネル登録者数3名のおじさんが生配信に挑戦。驚きの人物が見に来てくれましたーwww

f:id:asinosize245:20201110175933j:plain

https://youtu.be/euanqpmu97c

まだ名を明かさずこっそり配信してた頃の切り抜き回。視聴者もおらず誰も来ないなと笑いながらやってた小籔さん。その時、コメントがようやく付く。

小学生だが腕前は小籔さんより上な様子で、1対1でやり取りしていると、衝撃の人物ということが判明する。思わず笑っちゃいました。

 

【リモートコント】ビデオ通話で喋っていたら別れることになったカップ

f:id:asinosize245:20201110175957j:plain

https://youtu.be/fGw26mJoWn8

リモートコントの先駆者な印象があるレインボー。リモートあるあるの誇張版のようで流石にないだろと言った、後半に連れおふざけが加速していくのが好きです。

どれも面白いので代表的な動画を選出しました。ジャンボさんの笑顔がどんどん悲しく見えてきて最高です。

 

【恐怖映像】リレーに映り込んでしまった御霊【閲覧注意】【日本エレキテル連合】【感電パラレル】

f:id:asinosize245:20201110180016j:plain

https://youtu.be/9gyirHD-P8E

コロナ禍で流行ったうたつなぎと得意の恐怖映像をミックスしたパロディ動画。

サムネのやりすぎな煽り方がまず良いですし悪意に満ち溢れた誰かのモノマネ(バトンパロディも悪意しか感じない)とこの粗さが100点満点。


不定期配信】生配信で珍事件!ダイアンが4人に!?※生配信から抜粋※

f:id:asinosize245:20201110180039j:plain

https://youtu.be/tBnQzrQ0ahg

ツイッターでバズってた印象。生配信ハプニングでの今年のMVPなのでは

サムネの通りダイアンが増えまくります。ダイアンってなんで実力派なのに本人達の予測してないとこで爆ハネしてしまうのでしょうか。津田さんがパニックになった時の声と のろっとしたユースケとのハーモニーがいいんだろうな。

 

【生配信】受験に勝つ為の飯島メソッド 友近ロバート秋山

f:id:asinosize245:20201110180154j:plain

https://youtu.be/uXJEYsA4NrE

ロバート秋山とのリモート生配信コント。

どこか胡散臭いおじさんとおばさんのアドリブ多めのネタ。普段は息の合った2人がリモートの弊害で絶妙なズレが生じていい感じに噛み合ってない雰囲気も笑いを誘います。

油を吐くってなんやねん!笑いを堪えながら対応する友近さんがたまらないです。こんなもんが1時間近くあるなんて。


【時東軍隊】くっきー!の鋲ジャン披露〜オリジナルPVとともに〜

f:id:asinosize245:20201110180211j:plain

https://youtu.be/r7Vb15RbiS8

コロナ禍でスタッフと動画を撮れなくなったくっきーが自身の趣味であるカスタムジャンパー作成(それだけでもかなりの長時間)の完成お披露目動画。普通にお披露目すればいいのに作詞作曲演奏MIX(くっきー)衣装(くっきー)PV編集(スタッフ)という芸人とは思えない技術力。おぉ…になってしまうことが面白い。

 

路上サックス!!稼いだ金額なんと??????円!!!

f:id:asinosize245:20201110180225j:plain

https://youtu.be/Kd0wDBluwIg

最近覚え出したサックスを路上で披露し小銭を稼ごうという企画ですが、東ブクロさんのサックスの腕前が予想以上に低くてとても滑稽で面白いです。視聴者も通るが投げ銭はして貰えず。最終的に東ブクロさんが覚醒して死ぬほど笑いました。


24分間テレビ ~石橋が地球を救うかも~24 MINUTES TELEVISION "ISHIBASHI MAY SAVE THE EARTH”

f:id:asinosize245:20201110180239j:plain

https://youtu.be/7zl91KmRHoA

Twitterで一部スクショがバズった動画。

24時間テレビの完全非公式パロディで、頑張るタカさんに応援の声がたくさん届きます。

編集もテレビさながらですごいのですが、清さんのメッセージで笑いました。ほんとに本人のコメントかどうかは不明ですけど清さんならやりかねない!不謹慎ネタは良い。

 

中田敦彦 vs GACKT①】〜月夜の魔王〜【XENO】

f:id:asinosize245:20201110180404j:plain

https://youtu.be/qFCZZi-KD80

XENO動画はどれも最高の人選でいつも楽しんでるのですが、XENOの醍醐味は計算力と運の他に心理的駆け引きも必要であり、今まで数多の対戦をしてきた中田さんが太刀打ち出来ないGACKT様のブラフが恐ろしい。他のシリーズ見てからのがいいかも。


フジモン×もう中学生の笑ってはいけない楽屋ネタ【前編】

f:id:asinosize245:20201110180428j:plain

https://youtu.be/o76wb33oTMA

今1番ノリに乗っているもう中学生が超合キーンに登場。前後編めちゃくちゃです。とにかくボケたい2人の地獄の時間がいつまでも続くのですが、笑ってはいけない3人のうち原西さんしか罰ゲームを受けることが出来ない為ひたすら頭をしばかれ続けてる原西さんが可哀想で見てられないです。いや、めちゃめちゃ面白かったです。

 

以上、投稿が古い順の並びでした。前半はリモートものが多く、やりにくい状況の中でも沢山笑いを届けてくれる芸人さんは最高だなと思いました!

ニューヨーク、ジュニア小籔フット、しもふりチューブあたりも何かしら入れたかったのですが安定して面白いのでなんだこれ!ってなった印象の動画はあるようなないような。

自分がリストに入れてた動画を振り返るとコント系の動画が圧倒的に多かったので好みがだいぶ偏ってるかもしれない。24分テレビもコントだし。

ジャルジャルとかは全部なんだこれ!って感じだし今年に限らずずっとなんだこれ!だしKOC優勝してたしおめでたい。

野田ゲー、フワちゃんTVは好きな動画がいくつもあるんですが今年の更新が停滞しており入れることが出来なかったのがちょっと残念!

YouTubeといえばヒロシさんの爆売れという印象(?)ですけど似た系統でDIY系のバッドボーイズ佐田さんのチャンネルがよりバラエティに飛んだ感じでDIY好きにもお笑い好きも楽しめるから個人的にオススメです。

 

番外編

 

桐野祐主演作『尋常じゃない!?恋は?シタクナイ2』ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル

f:id:asinosize245:20201110180558j:plain

https://youtu.be/17hhuwx8pzA

以前登場したキャラ俳優桐野祐の特別編。

C級ホラー映画です。面白すぎる。覚悟して見てください。

 

ハリウッドザコシショウの動画でポン!総集編<レトロシリーズ>

f:id:asinosize245:20201110180637j:plain

https://youtu.be/ALE_OziS604

5年前の動画ですが昔の動画シリーズということで今年上がったものです

ひどいホームページのコーナーほでまさのりさんのファンになりました。

 

こんな感じです。これからも芸人さんのYouTubeでいっぱい笑わせてもらおう。